なに
ぬ!
-
-
-
-
-
[2015/03/10] iPhoneユーザになった /

平成27/皇紀2675年1月20日 友引 | 2021/09/23 12:29 更新
iPhone6 PLUS。デカ!
SO-05D 3.54 mm ISO320 1/64 sec f/2.4

サッカー場
DSLR-A350 18.00 mm ISO100 1/250 sec f/10.0

陸上競技場
DSLR-A350 18.00 mm ISO100 1/320 sec f/10.0

今日もオルカな一日。
選手の写真撮影をしたり、打ち合わせたり……。
写真もだいぶ揃ってきた。
オルカの選手は昼間は働き、また、遠くから通っている選手もいるため、実は選手全員が揃う日は少ない。なので、写真撮影も1日では終わらない。
これが女子サッカーを取り巻く厳しい環境の現れでもある。

夜はサッカー協会会議にオルカ鴨川FCの立場で出席。
まだサッカー協会に加入していないオルカだが、今回サッカー協会がゼロベースでリスタートすることとなり、オルカもそこに参加するのは必然のようである。
みんなで手を携えて、鴨川市のサッカー振興のため、純粋な気持ちでがんばっていければステキなことだと思う。

会議終了後、外に出ると何と雪が降っているではないか!
道理で夕方から急激に気温が落ちたと思ったら!!
なんだか、今年はやっぱり寒い!


さて、突然ですが、私、ついにiPhoneユーザになってしまいました。
前々から欲しいな、とは思っていたけれど、ついに!
しかも、iPhone6よりも大きいiPhone6 PLUSにしてしまった。

で、どうやったらiPhoneを安くもてるのか、思案した挙句にある時ドコモショップに行ったら、販売員の方が親切にとても良い方法を教えてくれたのだ。

iPhoneを副回線としてもつ方法である。
母がドコモのスマホを使用しているので、その2台目として契約すればかなり安くなるというのだ。
しかも、音声通話の契約を外し、データ通信専用の契約にする。
要はタブレットと同じ契約の仕方だ。

そうすると、なんと、利用料は月2,500円程度で済み、あとはそこに機種代(分割)と必要に応じて端末保険代などがかかるわけだ。
iPhone6 PLUS 64GB モデルにしたこともあり、月500円ほどの分割払い。さらに心配なので、ドコモの端末保険をつける。(600円)
まぁそれでも、月3,700円程度で持ててしまうのだから、これは安いのではないだろうか?

パケット容量は母のスマホとシェア。
母は最も小さい2GBの契約をしていて、さらにそれをシェアすることになるので足りるかどうか少々不安ではあるが、調べたところ、母はほとんどパケットを費やしていないということがわかり、結局問題はなさそうだ。

というわけで、この時点で
 ・iPhone6 PLUS
 ・ドコモのAndroidスマホ(SONY Xperia SX)
 ・PHS
の3台持ちとなったわけだが、ドコモのAndroidスマホはガラケーにして電話専用にする予定。さらにPHSはやっぱり入らなかったし、ブチブチ切れるので解約という流れになりそう。

iPhone、さっそく使ってみたが、まずは画面の発色が良い。
さすがはAppleというような感じのディスプレイである。
さらに今までのAndroidフォンよりもサクサク動く。
なるほど、さすが人気のあるiPhone。
デザインはもとより、それ以外も含めて、それなりの理由があるということがわかってきた。


[WALK:9825]


オルカ鴨川FC デジもの ||
< 前日の日記 | 翌日の日記 >

<トラックバックURL> http://ina01.kappe.co.jp/na.ni.nu/d.cgi/tb/4537クリップボードにコピー
<ショートカット> http://na.ni.nu/diary/t.cgi/20150310/na.ni.nu2-cont.html
な・に・ぬ(na.ni.nu)について
いつも私の拙い日記にお付き合い、ありがとうございます。
おかげさまでこの日記(na.ni.nu)は [2001/10/10] パカッ! の記事以来、16年目を迎え、[2004/04/23] Wataruさんを囲む会 以降は毎日欠かさず記録してきました。(時々、かなりの連続投稿はありますが・笑)
その間、私の人生にもさまざまなことがありました。自分にとって、この日記は第一に自分自身が自分の歩みを忘れないようにするための記録であり、そのために各日記には一年前の同日の記事が表示されるようにもなっております。
いまさらながら、読者のみなさんにお願いがあります。この日記はあくまでも私の個人の活動記録であり、個人の見解が述べられています。したがって、私が所属する企業・団体・業界の公式的な記録や見解ではありませんので、この点ご理解の上、お付き合いください。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て うた スポーツ 神道・神社 旅行 リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。



Copyright © 2024 na.ni.nu, All rights reserved.
過去の日記