なに
ぬ!
-
-
-
-
-
[2023/03/01] おもしろ週間 /

令和5/皇紀2683年2月10日 大安 | 2023/03/02 16:33 更新
今日から弥生3月。
春の訪れを感じさせる月であるが、今日はもはや春の陽気だった。

朝7時からの朔旦祭には、日曜にドラマのような出会いをして、現在宿坊に滞在中のサーシャ君も参列。
作法に戸惑いながらも、他の参拝者のまねをしながら(笑)、神社の祭典を興味深そうに見つめていた。
祭典後の講話で彼との出会いについてお話しした。
その後、サーシャは参列された方々ともコミュニケーションしていた(^^)

境内では、良いお天気の下、おついたち市が行われ、平日ではあったが、多くの参拝者で賑わっていた。
コロナ禍に入って曜日の概念が変わってきたのか、最近、平日でも参拝者が途絶えなくなってきている。

私は昼過ぎから、ヨンちゃんの引っ越しのお手伝い。
サーシャも志願して、手伝いに同行してくれた。
というか、これが助かった。
引っ越しに力持ちの男手は必要。
まぁでも、冷静に考えると、日本に旅行に来て、まさか日本人の引っ越しを手伝うはめになるとは!!
なんだかおかしくなってしまった。笑

その後、私は文体のウェルスポ事務所にて仕事。
帰り際に職員通用口の扉に激突するという大ハプニングで騒然としたが、、、

夜はサーシャも交えて、ヨンちゃんの引っ越し祝いを市内の海鮮料理屋さんにて。
サーシャも本当にノープランな滞在で、結局、オーストリアに戻る前日の金曜まで天津に滞在することになりそうだ。
それだけ、鴨川をエラく気に入ってくれたみたい。
ロケーションもそうだけど、人々の優しさに感動していたようすだった。
彼の純粋な人柄が、きっとそういうご縁を結んだのだと思う。


[WALK:5432]


神道・神社 ||
< 前日の日記 | 翌日の日記 >

<トラックバックURL> http://ina01.kappe.co.jp/na.ni.nu/d.cgi/tb/7454クリップボードにコピー
<ショートカット> http://na.ni.nu/diary/t.cgi/20230301/na.ni.nu2-cont.html
な・に・ぬ(na.ni.nu)について
いつも私の拙い日記にお付き合い、ありがとうございます。
おかげさまでこの日記(na.ni.nu)は [2001/10/10] パカッ! の記事以来、16年目を迎え、[2004/04/23] Wataruさんを囲む会 以降は毎日欠かさず記録してきました。(時々、かなりの連続投稿はありますが・笑)
その間、私の人生にもさまざまなことがありました。自分にとって、この日記は第一に自分自身が自分の歩みを忘れないようにするための記録であり、そのために各日記には一年前の同日の記事が表示されるようにもなっております。
いまさらながら、読者のみなさんにお願いがあります。この日記はあくまでも私の個人の活動記録であり、個人の見解が述べられています。したがって、私が所属する企業・団体・業界の公式的な記録や見解ではありませんので、この点ご理解の上、お付き合いください。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て うた スポーツ 神道・神社 旅行 リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。



Copyright © 2024 na.ni.nu, All rights reserved.
過去の日記