なに
ぬ!
-
-
-
-
-
[2022/10/26] 宮古島の旅 3日目 美ら海 /

令和4/皇紀2682年10月2日 大安 | 2022/11/05 12:53 更新
宮古の海は本当にきれい。
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/2994 sec f/2.4
>MAP
野菜がたっぷりとのった新和食堂の野菜そば
iPhone 12 4.20 mm ISO80 1/60 sec f/1.6
>MAP
ちょっとレトロな佇まいの地元民御用達のお店「新和食堂」
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/440 sec f/2.4
>MAP
伊良部大橋へ!
iPhone 12 2.71 mm ISO25 1/772 sec f/2.2
>MAP
伊良部島を目指す
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/2083 sec f/2.4
>MAP
行きはそんなに風の影響はなかった。
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/2519 sec f/2.4
>MAP
伊良部島上陸までもう一息
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1996 sec f/2.4
>MAP
17END近くに干潮時に現れるホワイトビーチ
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/2519 sec f/2.4
>MAP
17ENDへ到達
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/2994 sec f/2.4
>MAP
ど迫力の着陸!!
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1497 sec f/2.4
>MAP
透明度が半端ない。
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/3195 sec f/2.4
>MAP
シュノーケリングの有名ポイント、中の島海岸へ
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/4785 sec f/2.4
>MAP
ニモ発見!
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/148 sec f/2.4
>MAP
ブルーシールで糖分補給
iPhone 12 4.20 mm ISO40 1/121 sec f/1.6
>MAP
明日は午前便で帰路に就くため、早いもので今日が実質的な最終日。

午前中はパソコン仕事をしたり、結局ウダウダと過ごした後、メイさん、ちあきちゃんと合流し、市内にある地元民御用達の大衆食堂「新和食堂」にて早めのランチ。
野菜そばは野菜がたっぷりと載った宮古そばで、食べごたえがあったし、美味だった!!

私はここから伊良部島を目指す。
伊良部大橋を渡ると、そのまま下地島へサイクリング。
下地島空港の先端にある17ENDへ。
平日にも関らず、大勢の観光客が……。
17ENDには3度目の訪問になるが、ここまで観光客がいるのは初めて。

ちょうど14時着のスカイマークのど迫力な着陸を見ることができて、大満足!!
すぐ頭上を飛行機が降りていく光景はすごかった!

17ENDに干潮時になると現れる幻のホワイトビーチでひと泳ぎすると、中の島海岸へ行き、シュノーケリングに挑戦。
こちらも大勢の人たちがいて、そんなこともあり、一人ではあったが、安心してシュノーケーリングすることができた。
海の中を泳ぐ魚たちの映像もiPhoneで撮影することができた。



宮古の海はやっぱりきれいだ。
この海に魅せられて移住する人たちの気持ちもわかる。

日も傾いてきたので、伊良部大橋を再び渡り(帰りは風がなかなかきつかった…)、宮古本島へ戻る。
途中、お約束のブルーシールで糖分補給。笑

一旦、宿で一休みし、夜はメイさん、ちあきちゃんをはじめ、宮古島に移住したり、あるいは家族で訪ねてきた、ビーチサッカー仲間たちと再会し、お酒を飲みつつ、楽しく語らう夜となった。
まさにビーチサッカーでつながった御縁。
あの当時はこんなことになるなんて思ってもみなかったけど、だから、人生はおもしろい♪
ここからまた広がっていきそうだ。


[WALK:-]



ビーチサッカー 旅行 ||
< 前日の日記 | 翌日の日記 >

<トラックバックURL> http://ina01.kappe.co.jp/na.ni.nu/d.cgi/tb/7328クリップボードにコピー
<ショートカット> http://na.ni.nu/diary/t.cgi/20221026/na.ni.nu2-cont.html
な・に・ぬ(na.ni.nu)について
いつも私の拙い日記にお付き合い、ありがとうございます。
おかげさまでこの日記(na.ni.nu)は [2001/10/10] パカッ! の記事以来、16年目を迎え、[2004/04/23] Wataruさんを囲む会 以降は毎日欠かさず記録してきました。(時々、かなりの連続投稿はありますが・笑)
その間、私の人生にもさまざまなことがありました。自分にとって、この日記は第一に自分自身が自分の歩みを忘れないようにするための記録であり、そのために各日記には一年前の同日の記事が表示されるようにもなっております。
いまさらながら、読者のみなさんにお願いがあります。この日記はあくまでも私の個人の活動記録であり、個人の見解が述べられています。したがって、私が所属する企業・団体・業界の公式的な記録や見解ではありませんので、この点ご理解の上、お付き合いください。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て うた スポーツ 神道・神社 旅行 リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。



Copyright © 2024 na.ni.nu, All rights reserved.
過去の日記