なに
ぬ!
-
-
-
-
-
[2022/10/25] 宮古島の旅 2日目 猛烈!サイクリング!! /

令和4/皇紀2682年10月1日 仏滅 | 2022/11/05 12:41 更新
ジュニアのカツカレー。昔なつかしの喫茶の味。これで500円は爆安
iPhone 12 1.55 mm ISO200 1/60 sec f/2.4
>MAP
比嘉のビューポイントから
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1453 sec f/2.4
>MAP
もう疲れた。笑
iPhone 12 2.71 mm ISO25 1/443 sec f/2.2
>MAP
東平安名崎へ伸びる道
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1332 sec f/2.4
>MAP
東平安名崎灯台にて
iPhone 12 2.71 mm ISO25 1/1684 sec f/2.2
>MAP
流れ着いた軽石
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/1033 sec f/1.6
>MAP
エナジーで一息
iPhone 12 4.20 mm ISO64 1/121 sec f/1.6
>MAP
宮古島は今日も晴天。ただ、昨日と同様、風が強い!!
午前中は宿にて結局仕事。
まさにワーケーションになってる。

ランチはメイさんと市内の喫茶店にて。
ここの名物カツカレー。
まさにザ・喫茶の昭和を思わせる懐かしいカレーの味。
これでワンコイン。
うまいし、安い!!

メイさんとわかれると、空港近くのドンキホーテで買い物。
今回、なんと水着を忘れてしまったので、ここで購入。

行き当たりばったり旅であるが、ここから思い切って東平安名崎を目指すことに。
まずは北東方向へ走り、海岸を南下する道路へ。
そこから20km近くの道のりを走っていく。
久々の距離のあるサイクリングで脚が弱くなったのか、はたまた強い風のせいなのか、すでにトレーニング状態に。
比嘉のビューポイントに到着する頃にはへとへと……。

そこからさらに自転車を走らせ、ようやく東平安名崎に到着。
灯台を見学すると、教えてもらった漁港近くのシュノーケルポイントに行ってみるが、時刻は夕方4時。
しかも、風で波も高め。さらに体感温度が低い〜!
というわけで、眺めるだけで終わりにして、市街へ戻ることに。

ここから市街までの道のりもなかなかに遠かった。
途中にわか雨にも打たれ、もはや無心で自転車を漕ぎ続ける。
とにかく時折受ける強風がつらい。
さらに宮古はアップダウンもあるので、なかなか脚にもくるのである。

途中、エナジードリンクを補給したりしつつ、1時間半ほどかけてようやく市街地まで戻ってきた。

夜は先月初旬長崎で行われた松尾くんの凱旋ライブで出会った、現在宮古在住の方とお会いする。
仲間たちとのバーベキューに飛び入り参加!!
元々人見知りの私であったが、図々しくなったのは歳のせいか!?笑

もちろん初めてお会いする方ばかりだったが、バーベキューの後、屋内で「桃電」を楽しんだり、なんだか久々に若く過ごす夜。
またまた御縁が広がった。


[WALK:-]



サイクリング 旅行 ||
< 前日の日記 | 翌日の日記 >

<トラックバックURL> http://ina01.kappe.co.jp/na.ni.nu/d.cgi/tb/7327クリップボードにコピー
<ショートカット> http://na.ni.nu/diary/t.cgi/20221025/na.ni.nu2-cont.html
な・に・ぬ(na.ni.nu)について
いつも私の拙い日記にお付き合い、ありがとうございます。
おかげさまでこの日記(na.ni.nu)は [2001/10/10] パカッ! の記事以来、16年目を迎え、[2004/04/23] Wataruさんを囲む会 以降は毎日欠かさず記録してきました。(時々、かなりの連続投稿はありますが・笑)
その間、私の人生にもさまざまなことがありました。自分にとって、この日記は第一に自分自身が自分の歩みを忘れないようにするための記録であり、そのために各日記には一年前の同日の記事が表示されるようにもなっております。
いまさらながら、読者のみなさんにお願いがあります。この日記はあくまでも私の個人の活動記録であり、個人の見解が述べられています。したがって、私が所属する企業・団体・業界の公式的な記録や見解ではありませんので、この点ご理解の上、お付き合いください。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て うた スポーツ 神道・神社 旅行 リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。



Copyright © 2024 na.ni.nu, All rights reserved.
過去の日記