なに
ぬ!
-
-
-
-
-
[2022/09/27] 鉄砲玉渡欧5日目 久々の代表戦 /

令和4/皇紀2682年9月2日 仏滅 | 2022/10/02 22:44 更新
まもなく試合開始
iPhone 12 1.55 mm ISO250 1/100 sec f/2.4
>MAP
ランチは韓国料理で、胃を休める。笑
iPhone 12 1.55 mm ISO320 1/95 sec f/2.4
>MAP
デュッセルドルフ中央駅
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/657 sec f/2.4
>MAP
駅からスタジアムは直結
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/144 sec f/2.4
>MAP
スタジアムに入場
iPhone 12 1.55 mm ISO200 1/100 sec f/2.4
>MAP
アップをする日本代表
iPhone 12 4.20 mm ISO64 1/100 sec f/1.6
>MAP
撮影中
iPhone 12 4.20 mm ISO64 1/100 sec f/1.6
>MAP
試合中、スプリンクラーが誤作動するというハプニング!
iPhone 12 4.20 mm ISO80 1/100 sec f/1.6
>MAP
ヨーロッパは各都市でトラムが発達している。
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/296 sec f/1.6
>MAP
トラム車内のようす
iPhone 12 1.55 mm ISO500 1/60 sec f/2.4
>MAP
過密スケジュールの中、おみやげを買う時間もほとんどないので、今日は午前中の空き時間を使って、近くのデパートへ。
お菓子やコーヒー等を物色し、購入。というか、ちょっと買いすぎたか。
物価はオーストラリアよりもちょっと安い印象。

午後は新田さんたちと、デュッセルドルフで行われる、キリンチャレンジカップの日本代表 vs エクアドル代表の試合を観戦に行った。
カタールW杯前、最後の国際試合となるこの試合。数日前のアメリカ戦では2−0で快勝しただけに、今日も期待される注目の一戦となった。
スタジアムへのアクセスはデュッセルドルフ中央駅から地下鉄で直通。
スタジアムにつながるかたちで駅があり、アクセスはかなり便利だ。
自分が過去に行ったスタジアムの中で、最もアクセス性は高いかもしれない。

スタジアムに入ると、地元駐在の日本人が多く訪れていたが、それ以上にどこからともなくエクアドルサポーターが退去して押し寄せてきて、日本のホーム扱いのはずが、いつしかエクアドルホームのような雰囲気となっていた。

キックオフ直前、そして、試合中にセンターサークル付近のスプリンクラーが誤作動を起こし、まさに試合に水を差すかたちとなったが、、、(私もあんな光景、初めて見た)
その通りに試合内容もしょっぱいものに、、、

日本代表はバックラインからトップまでの連携がいまいちでパスはすぐにエクアドルにカットされるし、先発でトップをやった古橋選手もなんだか浮いてしまっていて、彼の良さが全く活きない流れになっていた。
個々にミスも多く、そこからピンチを招く、悪循環になっていた。
後半多少修正はできたものの、大きな流れは変えられず、終盤、日本のGK、シュミット選手のスーパーセーブでPKを防いで、なんとか0−0の引き分けに持ち込んだが、エクアドルのフィニッシュ精度の低さに助けられたシーンも多々あり、正直、課題ばかりが残った、お世辞にも褒められない内容になってしまったと思う。

そんな中でもシュミット選手のほか、長友選手の献身ぶりは光っていた。
困った時の昭和魂。まさに彼がそれを一人体現していたように思う。

帰り道、アルトシュタットに立ち寄り、地元サッカーチーム・フォルトゥナのファンショップでおみやげを物色。
さらにアルトシュタットにある、デュッセルドルフ名物のアルトビールの醸造所で軽く一杯。
その後、美濃村さんのご自宅にお招きいただき、美濃村さんご夫妻と楽しく語らいながら、ディナーをともにした。


ところで、デュッセルドルフで節約のために滞在しているゲストハウスで、またもやハプニングが!!

昨夜、オーナーから「*明日*のチェックアウト時刻を教えて」とメッセージが来ていて「*明日*じゃなくて*明後日*だよ」と答えていたのだが、、、その嫌な予感が的中。

朝起きるとメッセンジャーに「今夜、フィリップという人が泊まるので、彼をアパートに入れるために鍵の受け渡しをなんとかしてほしい」というリクエストが、、、まぁ、おそらくダブルブッキングしてしまったのだろう。
ただ、私は夜遅く帰るので、結局オーナーといろいろとアイディアを出し合い、鍵の受け渡し方法を考え、さらにそのフィリップにも私から直接連絡をして段取りを組んだのだが、、、
いや、これ、自分がやる仕事!!!???笑笑笑

で、結局、夜、フィリップは現れず。彼からメッセージで「今夜は女のところに泊まるかもしれない」
おいっ!!!ツッコミどころ満載のゲストハウス滞在であった。

まぁ、洗濯機もあったり、キッチンもあったり、悠々自適に過ごせたのは良かったけど。
機会あったら、みなさんも海外のゲストハウスにぜひチャレンジ!!笑


[WALK:12188]



スポーツ 旅行 ||
< 前日の日記 | 翌日の日記 >

<トラックバックURL> http://ina01.kappe.co.jp/na.ni.nu/d.cgi/tb/7299クリップボードにコピー
<ショートカット> http://na.ni.nu/diary/t.cgi/20220927/na.ni.nu2-cont.html
な・に・ぬ(na.ni.nu)について
いつも私の拙い日記にお付き合い、ありがとうございます。
おかげさまでこの日記(na.ni.nu)は [2001/10/10] パカッ! の記事以来、16年目を迎え、[2004/04/23] Wataruさんを囲む会 以降は毎日欠かさず記録してきました。(時々、かなりの連続投稿はありますが・笑)
その間、私の人生にもさまざまなことがありました。自分にとって、この日記は第一に自分自身が自分の歩みを忘れないようにするための記録であり、そのために各日記には一年前の同日の記事が表示されるようにもなっております。
いまさらながら、読者のみなさんにお願いがあります。この日記はあくまでも私の個人の活動記録であり、個人の見解が述べられています。したがって、私が所属する企業・団体・業界の公式的な記録や見解ではありませんので、この点ご理解の上、お付き合いください。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て うた スポーツ 神道・神社 旅行 リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。



Copyright © 2024 na.ni.nu, All rights reserved.
過去の日記