なに
ぬ!
-
-
-
-
-
[2021/10/07] プレゼン /

令和3/皇紀2681年9月2日 仏滅 | 2021/10/09 08:29 更新
2両編成の列車に乗って千葉へ…
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/875 sec f/1.6
>MAP
せっかくなので、ロゲしてみた。笑
コンプリート!
今日は、ウェルスポで応募した、千葉県観光コンテンツ高付加価値化促進事業のプレゼン審査会に一人で乗り込んだ。午前中、2両編成のワンマンカーに揺られながら、一路千葉を目指す。
我々が応募したのは、神社界とコラボしての「ふさのくに神社御朱印めぐり」「BOSO JINJA RIDEスタンプラリー」のバージョンアップ企画。
アプリや英語にも対応し、さらにサイクリストにメインターゲットを置くことで、コロナ禍、アフターコロナのインバウンドも見越した、さらなる事業の高度化・深度化を図り、付加価値の拡大を目指すというものだ。

補助事業のプレゼンなので、本来ならば、事業の優位性などについて訴えるところだが、ぶっちゃけ、個人的には補助金を取るというよりも、神社界自らが10年以上にわたって自主的に企画を継続してきたことを行政に知ってもらう、そして、千葉県にはもっと本気度を出して、サイクルツーリズムをはじめとする新しい観光分野に取組んでほしいというメッセージを強く表す内容となった。
県庁職員も、審査員も、なんなんだっ!?このひと?という感じだったかもしれない。

10分の時間制限の中のプレゼン、5分少々の質疑応答で終了。
まぁ、思いの丈は伝えられたかな。(まだまだ半分も伝えてないけど)

というわけで、そのままとんぼ返り。


続いて、夜はビーチサッカーへ!
今日はビーチサッカー初体験のメンバーも集まり、しかも、未来を感じさせるトレーニングとなった。
このところ、人数も再び増えてきて、毎回対戦形式での練習も実現している。
ビーチサッカーもまだまだ始まったばかり。
コツコツと輪を広げていきたい。

で、ビーチサッカーを終え、コート脇で終了後、話し込んでいると……。
緊急地震速報が鳴り響いたと思ったら、直後に結構な揺れが……。
場所的に津波!!と一瞬不安がよぎったが、震源を見て、津波はないと判断。
とりあえず一安心。
帰宅してテレビをつけると、おそらく東京湾北縁断層あたりが震源となっていて、千葉県北西部、東京都、埼玉県南部を中心に最大震度5強のかなり強い揺れを観測し、交通網は麻痺状態に陥っていた。

このところ、地震が多発しており、もっと大きく言えば、地球の活動期はまだまだ続いており、数十年は大規模な地震への備えが必要である。


[WALK:23081]



ビーチサッカー 街づくり ||
< 前日の日記 | 翌日の日記 >

<トラックバックURL> http://ina01.kappe.co.jp/na.ni.nu/d.cgi/tb/6944クリップボードにコピー
<ショートカット> http://na.ni.nu/diary/t.cgi/20211007/na.ni.nu2-cont.html
な・に・ぬ(na.ni.nu)について
いつも私の拙い日記にお付き合い、ありがとうございます。
おかげさまでこの日記(na.ni.nu)は [2001/10/10] パカッ! の記事以来、16年目を迎え、[2004/04/23] Wataruさんを囲む会 以降は毎日欠かさず記録してきました。(時々、かなりの連続投稿はありますが・笑)
その間、私の人生にもさまざまなことがありました。自分にとって、この日記は第一に自分自身が自分の歩みを忘れないようにするための記録であり、そのために各日記には一年前の同日の記事が表示されるようにもなっております。
いまさらながら、読者のみなさんにお願いがあります。この日記はあくまでも私の個人の活動記録であり、個人の見解が述べられています。したがって、私が所属する企業・団体・業界の公式的な記録や見解ではありませんので、この点ご理解の上、お付き合いください。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て うた スポーツ 神道・神社 旅行 リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。



Copyright © 2024 na.ni.nu, All rights reserved.
過去の日記