なに
ぬ!
-
-
-
-
-
[2019/09/24] 鴨川JC9月総会 /

令和元/皇紀2679年8月26日 先負 | 2021/07/29 17:21 更新
文化体育館を専有していた物資が移設されていく……すごい量
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/153 sec f/1.8
>MAP
今日からスポーツ振興課でもスポーツ施設の利用再開に向けて本格的に動き始めた。
まずは文化体育館を専有していた全国から集まった物資を別の場所へと移設する。全国の多くの方々からいただいた物資。みんなの我々地域への思いが込められた、どれも大切なものである。改めてその量に圧倒された。

午前中、イオンタウン館山にうかがい、この秋のイベントについて打合せ。11月にウェルスポとしてイベント運営に御協力させていただき、我々の団体、活動をPRする機会を設けていただけることになった。
せっかくならば、ということで、オルカ鴨川にも声をかけようというお話にもなった。11月であれば、リーグ戦は終了している。
2部優勝し、1部昇格を決めたオルカで参加できればと思う。


午後、29日にホームゲームを控えた、オルカ鴨川の運営関係の面々と鴨川市陸上競技場の現場を確認。音響機器のチェックなどを行う。
台風15号によって昨年に続き、メインスタンドの屋根の幕が一部吹き飛ばされてしまい、今回は安全性の面からメインスタンドへの観客の入場は行わず、全員芝生席での応援となる。
入場は全面無料。
相手は1位争いを繰り広げるだろう、ちふれASエルフェン埼玉!まさに大一番ともなる一戦だ。

台風被災をしてもなお、明るくたくましく前向きに生き抜いている房州人魂を全国に発信する試合にしようではないか。
オルカ史上初、芝生席が満員になる光景を自分は目にしたい。
オルカブルーに囲まれ、地域総力戦で勝つオルカを見たい。
熱い試合になる!!


夜はユニバースホテルにて、本来であれば12日に開催されるはずであった、鴨川青年会議所の9月総会に出席する。
鴨川JCもだいぶ人数が減ってしまい、ちょっとビックリ。
むしろ参加しているOBの方が多かったかもしれない。

9月総会では次年度理事長予定者、そして、役員が承認された。
メンバーの減少にともない、定款も変更された。

私も青年会議所を5年ちょっと経験したが、JCはやっぱり地域にはなくてはならない若い力の原動力ともなる存在だと思う。
だから、なんとかして会員増強について協力できればとも考えるし、あるいはJCがこの地域に存続していくために、OBも含めてある程度思い切った方向性を模索することも一つだと思う。
もちろん現役メンバーの意思が一番重要であることは言うまでもない。

私は懇親会までの参加の予定だったが、先輩や同期、後輩たちもまちづくりのこと、JCのことなどに話が盛り上がり、気づけば三次会へ。
台風被災からあまりこんな機会がなかっただけに、かつて“同じ釜の飯を食った”仲間同士、久々に胸襟を開いて語り合える、そんな元気をもらえる時間となった。


[WALK:8344]



街づくり オルカ鴨川FC ||
< 前日の日記 | 翌日の日記 >

<トラックバックURL> http://ina01.kappe.co.jp/na.ni.nu/d.cgi/tb/6199クリップボードにコピー
<ショートカット> http://na.ni.nu/diary/t.cgi/20190924/na.ni.nu2-cont.html
な・に・ぬ(na.ni.nu)について
いつも私の拙い日記にお付き合い、ありがとうございます。
おかげさまでこの日記(na.ni.nu)は [2001/10/10] パカッ! の記事以来、16年目を迎え、[2004/04/23] Wataruさんを囲む会 以降は毎日欠かさず記録してきました。(時々、かなりの連続投稿はありますが・笑)
その間、私の人生にもさまざまなことがありました。自分にとって、この日記は第一に自分自身が自分の歩みを忘れないようにするための記録であり、そのために各日記には一年前の同日の記事が表示されるようにもなっております。
いまさらながら、読者のみなさんにお願いがあります。この日記はあくまでも私の個人の活動記録であり、個人の見解が述べられています。したがって、私が所属する企業・団体・業界の公式的な記録や見解ではありませんので、この点ご理解の上、お付き合いください。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て うた スポーツ 神道・神社 旅行 リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。



Copyright © 2024 na.ni.nu, All rights reserved.
過去の日記