なに
ぬ!
-
-
-
-
-
[2018/01/08] お好み焼き /

平成30/皇紀2678年11月22日 友引 | 2018/01/09 16:33 更新
晴天が続いたお正月とは打って変わって、今日は朝から曇り空。
午後には雨がぱらつき始めた。
風も強くなってきて、今日から明日にかけてだいぶ荒れるようだ。
爆弾低気圧に発達しそうとのことで、注意が必要。

3連休も今日で終わり、お正月の社頭祈祷は一段落。
明日からは兼務社の新年祭が始まる。
はっちゃんやミッキーは冬休みが終わり、明日から3学期。

というわけで、夕方から家族で鴨川市街に買い出しへ。
天津を出たのは実に10日ぶりくらいか?
今年始めて、鴨川市街に脚を伸ばした。

食料品や雑貨を買い整えると帰宅し、今夜は離れで家族水入らずのお好み焼き大会。
私とはっちゃんで厳選したお好み焼き粉(笑)を使い、今日は私がお好み焼きを調理した。自宅でのお好み焼きって、固くなったり、といまいちおいしいイメージがなかったのだが、粉の袋に書いてあった説明書通りに作ってみたところ、これがうまいではないか!
お店にも負けない味!!
子どもたちの評判も良く、焼き上げたお好み焼きはあっという間になくなってしまった。

録画してあったドラマ「三匹のおっさんスペシャル」を子どもたちと一緒に視聴する。
実は子どもたち、この渋いドラマのファン。
今日は昭和レトロな映画館が舞台となったが、主人公たちのセリフ、テレ東らしいまったりとしたドラマの時間の流れ、雰囲気になんだか癒される心地だった。
勧善懲悪、ほのぼの見られるドラマで私も実は好きである。

昨日取り付けたメディアコンセント。
無線LANアクセスポイントとの相性が悪いようだったので、別の機器とチェンジしてみたところ、今度はうまくつながった。
まぁ、毎日使うもんではないけど、いざという時に役に立ちそう?
茶の間のテレビは子どもたちのYouTube視聴にほぼ常に占領されているし!!(苦笑)


[WALK:-]


神道・神社 ||
< 前日の日記 | 翌日の日記 >

<トラックバックURL> http://ina01.kappe.co.jp/na.ni.nu/d.cgi/tb/5575クリップボードにコピー
<ショートカット> http://na.ni.nu/diary/t.cgi/20180108/na.ni.nu2-cont.html
な・に・ぬ(na.ni.nu)について
いつも私の拙い日記にお付き合い、ありがとうございます。
おかげさまでこの日記(na.ni.nu)は [2001/10/10] パカッ! の記事以来、16年目を迎え、[2004/04/23] Wataruさんを囲む会 以降は毎日欠かさず記録してきました。(時々、かなりの連続投稿はありますが・笑)
その間、私の人生にもさまざまなことがありました。自分にとって、この日記は第一に自分自身が自分の歩みを忘れないようにするための記録であり、そのために各日記には一年前の同日の記事が表示されるようにもなっております。
いまさらながら、読者のみなさんにお願いがあります。この日記はあくまでも私の個人の活動記録であり、個人の見解が述べられています。したがって、私が所属する企業・団体・業界の公式的な記録や見解ではありませんので、この点ご理解の上、お付き合いください。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て うた スポーツ 神道・神社 旅行 リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。



Copyright © 2024 na.ni.nu, All rights reserved.
過去の日記